MENU

セットアップウィザード

TS3の初回起動はセットアップウィザードが起動します。
2回目以降はメニュー[設定]([Settings])からセットアップウィザードを実行します。

セットアップウィザードでは、TS3の初期設定が簡単に行えます。

ニックネーム

名前を入力して下さい。接続中いつでも変更可能です。

マイクの設定

ここで音声有効検出かプッシュ・トゥ・トークを選択します。
プッシュトークの場合は、ホットキーの割当てもここで設定できます。

音声有効検出

この画像は音声有効検出を選択した場合の設定です。
テストを開始すると、マイクが周囲の音を拾い始めます。
実際に話したときにTeamSpeak3 が音声を検出するのは赤枠のバーを超えたときです。
バーが左過ぎると生活音などの雑音を拾い、右過ぎると声が聞こえなくなります。

これを踏まえてサウンドデバイスの音量と、このバー左右にドラッグして調整します。
実際に話すと自分の声が聞こえ(赤矢印が点灯)、何も話してないときに雑音が入らないように設定してみて下さい。


音声を認識しない場合
一旦セットアップウィザードを終了します。
メニュー[設定]→[オプション]→[録音]→[録音デバイス]で正しいデバイスを選択します。
([Settings]→[Options]→[Capture]→[Capture Device])

ホームページ テンプレート フリー

Design by

inserted by FC2 system